今日は神子元さんの誕生日と言うことで貸し切りをお願いしました。
IMG_3960
神子元
IMG_3962
神子元さん74歳。
コノ歳の誕生日を大人数に祝ってもらえる人も多くはないと思います。
IMG_3964
自分がコノ歳になっても多くの人に祝ってもらえる環境があるかと考えると少し難しい気がします。
IMG_3965
うらやましいのかと考えれば、人は人に愛されることで幸せを感じることが少なくないという理由でうらやましいです。
IMG_3966
コノ歳で愛されるのには理由があると思います。
愛される人、そうではない人、ここには何らかの違いがあると思います。
IMG_3969
幸せであるかそうでないかということは大きな問題ではないと思っています。
IMG_3970
せっかくこの世に生まれてきたからには幸せであるかどうかより、幸せを感じて生きることを望みたい。
IMG_3971
自分以外の人間の幸せと、自分が思う幸せが違うことを恥じず、
むしろ誇りに思って生きることが幸せを「感じる」ことに繋がると思いました。
IMG_3972
幸せな人に人が集まることはなく、幸せを感じている人には人が集まってくる。
IMG_3974
人と違ってもイイと思うものをイイと言い
人と違っても美しいものを美しいと言い
基準がしっかり自分自身にある人は
とにかく幸せを感じていそうだ。
IMG_3975
自分以外の人をよく観察して相手になった気持ちで観察することは学ぶことが多い
IMG_3978
美味しいお酒と料理で笑って騒いで
IMG_3983
隣りのバーに移って神子元さんがつぶやいた。
IMG_3984
俺幸せだ


関連ランキング:割烹・小料理 | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅