翌日11日からGOTOが始まり、割引を利用して来る人が多く押し寄せてくることが予想されます。
ということで観光でにぎわう三線ライブの店に行っておくことにしました。
IMG_2980
三線ライブ 響
IMG_2964
ライブチャージは500円、ステージごとの入れ替えはないようです。
IMG_2969
ワタガラス豆腐 400円
酒盗って島豆腐の方が合いますね。
IMG_2970
島豆腐サラダ 700円
ほとんど野菜を食べていないので注文したんですが・・豆腐多すぎましたw
IMG_2972
もずく天ぷら 710円
薄い衣でサクッと揚がっていて美味しい。
IMG_2975
グルクン唐揚げ 700円
ちょっと驚いたんですがココ・・料理のレベル高いです。
こうなれば泡盛3合瓶です。
IMG_2978
刺身の盛り合せ 980円
で・・・安いですよねw
全部美味しかったんですが・・ナンバーワンは・・
IMG_2981
イカスミちゃん 680円
IMG_2982
タマネギとゲソをイカスミで和えてるんですが・・これが白飯に合うんだわぁ
IMG_2983
食後は泡盛をブラックコーヒー割にするのが定番になりました。
IMG_2992
料理も三線も歌も上手いマスター。
アットホームな雰囲気でファミリーでもゆっくり楽しめる場所。
IMG_2999
何より商業的な感じが少なく、マスターが好きな空間を作って楽しんでるなぁと思える感じがいい。
ハジメテ石垣島に来て2泊程度で帰るんなら、後日行った店の方がオススメです。
でもリピーターや何泊もしてのんびりできるなら、ココのお店を押したい。
IMG_3004
繁華街から少しだけ離れているのが良かったのかも。
また石垣島に来ることがあれば寄りたい店です。

三線ライブ 響居酒屋 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.7