青空が出てきた時を見計らって、急遽行って来たのが・・
IMG_3044
野底マーペー(282m石垣島第二の高峰)
寒い時のビーチクに似た形、シャツで擦れると痛そうです。
IMG_3047
とは言っても車で8合目まで行けるので15分程度登るだけ。
濡れると滑りやすい粘土質だったりするのでスニーカーくらいは履いた方がいいです。
IMG_3048
ここでも一応、望遠レンズを持って登ったんですが鳥には出会わず。
PA120775
こんな感じの道が続きますが・・よくみてみると・・
PA120778
何が産まれたのかもわからない卵
IMG_3110
キノボリトカゲ
PA124798
緑もいました。
PA124761
そして一番多かったのが・・
ヤットコアマビコヤスデ
カラフルで可愛いヤスデです、毒もないのでムカデと間違えて嫌わないでほしいです。
IMG_3078
山頂付近はどこも眺望が良かったです。怖いけどw
石垣島の展望台と言われる場所は海がよく見える場所ばかりなんですが、ここは石垣島ってジャングルなんだと実感できる素晴らしい場所。
IMG_3080
ホテルに一度戻りメンガテーを覗くもやっていないので手前の店に入ってみました。
ついてる
IMG_3081
居酒屋かと思いましたが大きくて立派な鉄板がありました。
IMG_3082
ステーキのお店です。
石垣島の牛肉に魅了されているので焼き肉と違った食べ方がしたかった。
IMG_3083
オススメのメニューはこのクリップで止めてある方とのこと。
IMG_3086
石垣牛モモステーキ重(100g) 2398円
IMG_3089
普通に美味しいしこんなもんかんぁなんて思っていたら・・
事件が発生しました。
こんなことが起こるのかと奇跡のような事件です。
IMG_3093
やいま牛のシャトーブリアン(100g)3300円を注文したら・・・
間違えて
石垣牛トモサンカク(100g)3300円を焼いてしまったとのことで・・
同じ値段で・・
両方とも、もらえちゃいましたw
IMG_3094
やいま牛のシャトーブリアン(100g)3300円 + 石垣牛トモサンカク(100g)サービス + ご飯大盛 308円
IMG_3097
もう・・どう評価していいのかわかんなくなっちゃったけどw
そりゃあもうドッチも美味しいお肉でしたし焼き加減もベストですよ。
このクラスの肉が調理されてでてきてグラム3300円ってのも元から安いですよね。

テッパン ついてるステーキ / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.7