10日目の朝、東横インで朝食をいただき・・
IMG_3499
朝はあいにくの雨。
IMG_3671
しかし田んぼの真ん中で車の中から鳥を探しているとインドクジャクが大荒れです。
IMG_3731
なんかよくわかんないのですが流れとしては・・
見つめ合う→激しく蹴り合い→FUCK→見つめ合う→激しく蹴り合い→FUCK
のループ
IMG_3748
私はこういうジャンルは理解できませんが人間でも、この手が好きな人もいるのでそんな感じじゃないでしょうか。
IMG_3775
もうデッカイ鳥がデッカイ翼を広げてバッタバタしてるもんですから目立って仕方がない。
IMG_3837
実は野鳥の写真を撮るときはこのような場面がチャンスです。
野鳥にとって見渡しのいい場所に出たり動いたりするのは外敵から狙われるリスクがあります。
でも
食事・FUCK・喧嘩・・などは夢中になっているので警戒心が薄れ、多少コチラが動いても気づかれなかったりするんです。
IMG_3693
そう考えると人間も仕留めるとしたら食事・FUCK・喧嘩の最中がチャンスなのかもしれませんね。
ちなみにFUCKの体位は立ちバックでした。
IMG_3501
と・・夢中になっている間にイッキに晴れてきて・・
奇跡が起こりました。
IMG_3668
珍鳥カリガネ2羽の左側!
国の天然記念物ヒシクイです。
今回ハジメテ見る野鳥は何種類になったのか数え切れなくなってきました。
IMG_3531
光楽園(ひかりらくえん)
IMG_3519
青空も広がってきたので雰囲気のいい店で朝食の〆を食べることにしました。
IMG_3504
道路脇にはたくさんの生ジュース屋さんがありましたが一回も入ってなかたわw
IMG_3505
朝食の〆にはちょうどいいボリューム感。
IMG_3508
テラス席・・まさに光が差し込みまくりの楽園じゃないですかっ!
IMG_3525
石垣島産豚のB.L.T. 1300円
本日のトロピカルミックスジュース 770円
(グァバ&パパイヤ&シークヮーサーのミックスジュース)

IMG_3526
この店のテラスで一日中野鳥を探して写真が撮れたらお客さんに見せるって仕事ネエなかなぁ・・
一応次回履歴書もってこっと!


光楽園カフェ / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.4