9月に美竹通りにOPENした店。
ちょっと気になっていたのでランチしてみることにしました。
IMG_4672
澁谷 倭 (SHIBUYA YAMATO) 
IMG_4674
最近、居酒屋のスタンディングで使う囲炉裏っているのが流行っているなぁと思い調べてみれば・・
なんと!この店!
新宿の原始焼・二代目・魚々子が運営してるんですね!
IMG_4673
約10年前のブログなんですが・・
http://www.okamooo.jp/archives/7835199.html
俺・・8軒とかハシゴしてるんですね・・元気だわw
IMG_4676
ランチメニュー魚(さごし) 1200円
IMG_4677
まず総じて評価させていただくと・・
1200円払ったらこのくらいは出して欲しいというもの全てを兼ね備えている感じ。
・しっかり上手く炭火で焼いたさごし
・美味しく炊けたご飯が大盛無料、しかもしっかり大盛り
・小鉢は夜きても別に注文したくなるくらいのクオリティ
・豚汁もしっかり美味しいくできてます。
IMG_4678
奇をてらうでもなく、メニュー数を乱発するでもなく、あたりまえのものをあたりまえに丁寧に作られたランチ。
渋谷じゃ貴重な存在なので頑張って続けて欲しいと思いました。

澁谷 倭割烹・小料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7