OPEN以来ですから3年ぶりでしょうか、
つけ麺のみでラーメンを食べていないので2度目ということで・・
IMG_5095
つじ田 渋谷フクラス店
IMG_5096
ラーメン店と言うのは店ゴトに来る客の層というのがあるものですが・・
ここは特になくって渋谷で歩いている人の縮図の様に色々な人が食べている。
偶然両隣もラーメンを食べた。
IMG_5097
入ると隣では20歳前後でしょうか、ライダースジャケットに足元にはバイクのメット。
着丼すると、両手を合わせ割り箸を一文字にして静かに一令。
どんぶりに口をつけ静かにスープをすすってからしなやかに麺をすくいあげ音もたてずに一連の動作を無駄なく繰り返す。
例えると少年隊の君だけにを華麗に踊るニッキとヒガシのようだ。
かっちゃんがいない少年隊というのはコレほどまでに美しいのかと驚くばかりだ。
IMG_5098
濃厚らーめん 980円 + 大盛 150円
IMG_5099
逆の隣には20代後半の美しいツンとした女性。
着丼までは時間があるというのに早々と紙エプロンをつけスマホをいじる。
到着するや否や、ズズズッーズズズズズーッ!ズズ!ズズズズー!
店内に響き渡る音だけでボクのラーメンさえ美味しくなる食べっぷりだ。
一気に食べ終え一瞬ため息にも似た呼吸をしたのち、
どんぶりに口をつけスープを一滴残らずたいらげる。
IMG_5100
できもしないような無茶な命令をしていただけませんか?
そんな言葉が口からでそうになった。
そんな2人のセンターに座りながら個性を出せない自分が歯がゆかった。

つじ田 渋谷フクラス店つけ麺 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7