大変長らくお待たせをいたしました!
創業56年の日本飲食界の雄、松屋がついに昨日「麻婆めし」をこの世に誕生させたので報告させて欲しい。
IMG_5144
今や日本のビジネスシーンからカジュアル、冠婚葬祭まで欠かすことができないアイテムの麻婆豆腐。
実は中華人民共和国発祥の料理と言われているんだ。
天然痘の瘢痕があるお婆ちゃんが作ったという素晴らしい料理、ついに我らが松屋も参戦することになった。
IMG_5146
日本最高峰にして日本人の心のよりどころである富士山。
ここの自社工場で作った豆腐で勝負に来たんだ。
中国4兆年の歴史に松屋が一石を投じることができるのか・・
本場メジャーリーグに通用するチカラを日本人は持っているのか・・
イチモツの不安を抱えながらのチャレンジをご覧いただきたい。
IMG_5148
富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし(ライス大盛) 690円 + 生野菜生玉子セット 180円
IMG_5152
勝負は圧倒的な松屋の勝利だ。
二刀流だ。
宮本武蔵、ショーヘイオータニ、そして松屋だ。
IMG_5155
牛めしを食べているのに麻婆豆腐を食べている喜び、
麻婆豆腐を食べているのに牛めしが食べれる幸せ。
これが今まで麻婆豆腐や牛めしを食べているときに感じたことがあるかを考えて欲しい。
松屋は間違いなく革命を起こした。
IMG_5156
近い将来に本場中国でも、牛めしがのっていない麻婆豆腐は麻婆豆腐と呼べない時代が来る。
当然日本でも、麻婆豆腐がのっていない牛めしは牛めしと呼べない時代が来る。
諸君も時代の目撃者になって欲しい。
健闘を祈る。

関連ランキング:牛丼 | 神泉駅渋谷駅