来年の1月末に惜しまれつつ閉店する東急本店ですが・・
催事場のイートインやジュンク堂に関しては最後の最後まで楽しませていただきたいと思っています。
IMG_5173
香川〈本格手打もり家〉
IMG_5175
かき揚げうどん 1100円
IMG_5177
まさか・・ここまで大きなかき揚げが付いているとは思いませんでした。
IMG_5178
うどんもさることながら、いりこ出汁がいいですね。
際立った特徴をウリにしない、確かに本格派です。
IMG_5182
これほど立派な海老を無数に使い、タマネギ、さつまいもなどのバランスもいい。
IMG_5184
揚げたてのサクサク感、絶妙に火の入ったタマネギの旨味と食感、大きさ、全てにおいて最近食べたかき揚げの中でもナンバーワン。
IMG_5187
天ぷら屋さんとはまた違った、うどん屋さんのかき揚げは・・
ザクザク食べてから出汁にひたしても美味しい。
今日からスタートしたこちらのお店は来週23日の祝日まで。
今回はオススメですぞ!