以前紹介したサブスクのお寿司屋さんです。
IMG_5200
鮨 輝らく
IMG_5201
前回は神楽坂藤井という名前でした。
http://www.okamooo.jp/archives/10519636.html
IMG_5204
料理長が変わりお店の名前も変更したとのことでした。
ということで料理内容と言うのはガラリと趣向が変わっていました。
IMG_5207
蟹 茶碗蒸し
IMG_5208
呑み放題の日本酒のラインナップは見事なまま。
IMG_5211
女将はかわらずだったので日本酒はペアリングでおまかせしました。
21歳・・合わせ方完璧です。
IMG_5214
中トロ
IMG_5216
黒むつ
IMG_5219
帆立しんじょう
IMG_5223
津本式熟成九絵
IMG_5227
津本式熟成勘八
IMG_5229
光物は鯵
IMG_5235

IMG_5238
漬け鮪
IMG_5242
小鰭
IMG_5243
金目鯛
IMG_5248
白子・あん肝
IMG_5250
穴子
IMG_5254
失礼ながら女将にお店の店名と料理長の変更理由を聞けば・・
割烹よりの料理長と、強い鮨色を求める客層とのギャップでした。
IMG_5257
22歳にしてかなり腕のいい職人さんだと思いました。
通常であれば好みだと思う客が集まる店になるんですが・・
サブスクならではのギャップですよね。
IMG_5259
鮨に期待して入会して鮨色が弱いと思う人がいても不思議ではない。
そこを早く切り替えれるかどうかも経営陣の手腕。
職人ありきの業界だと思っていましたが・・イマドキですよね。
IMG_5260
感想としてはそのまんまです。
お料理は簡単なものになり鮨の量とクオリティがかなり上がっていました。
IMG_5261
ロッキーカナイ
IMG_5262
2軒目でかるくサワーを呑むつもりがみごと大ジョッキ変更を的中させてしまい・・
IMG_5263
数ある液体で味を変えながら・・
IMG_5264
おつまみの量が増えてしまいました。
お通しのケバブ味の鶏肉・・これ・・パクリたい・・
IMG_5265
ロッキーユッケ 699円
IMG_5266
クセ強めのポテトフライが美味しかったと思います。
「鮨 輝らく」の方は前回と同じく食べログ掲載不可とのことでコチラを。

日本栄光酒場 ロッキーカナイ 神楽坂居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3