今日は家を6時出発して日帰り旅行です。
IMG_5451
往復車で5時間かけて・・ヤマセミちゃんを探すだけの日です。
IMG_5459
あいにくの雨、9時からヤマセミを探し始めて出てきてくれたのが13時半。
4時間半・・他の鳥も1羽も出てこない状況で来てくれたのが!
PB231981
可愛い子の子です。
もう感動しかないです。
PB230755
生まれて初めてみるヤマセミちゃんはとても大きくって声も可愛い。
出てきてからは2時間半も目の前にいてくれてサービス精神も旺盛。
PB231574
大きなアマゴも丸呑みしてました。
IMG_5479
おうちごはん処 ふたば食堂 (【旧店名】二葉)
IMG_5485
昼飯もおにぎり1つとスナック菓子程度で腹ペコ状態で入ったのがここで17時。
IMG_5486
肉玉子チャーハン 1210円
IMG_5488
めちゃくちゃ美味しいです。
店も綺麗で和定食・中華と全部が全部美味しそう。
IMG_5490
ボリュームもあるのに安くって・・
山梨の菱田屋の称号を贈りたいです。
IMG_5491
食堂の海老そば 1540円
IMG_5493
野菜がゴロゴロ入って優しい味付けがなんともたまらない。
寒かった山の中、全てが癒される・・
IMG_5496
しかも海老・・なんと・・10尾w
このサイズの海老10尾だけで1500円するでしょ!w
IMG_5495
もちろんお腹減っているからってのもあるけどクオリティかなり高いですよ!
IMG_5497
焼き餃子 660円
IMG_5499
これまた厚めの皮がモッチモチで甘くて美味しい。
IMG_5502
今、家に到着したのでお土産で祝杯あげたいと思います。

おうちごはん処 ふたば食堂和食(その他) / 市川大門駅市川本町駅芦川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7