キャンプ場からの帰り道、以前からT田さんにオススメしてもらっていた店にようやく行けました。
IMG_5690
火の車
IMG_5691
ご夫婦で経営されているようですが店の中は雰囲気抜群。
それにもましてT田さんの炭水化物情報に関しては絶大な信頼をおいているんです。
IMG_5692
続々と入店や電話が入っていましたが、中で食べているのは他にはいません。
テイクアウトが圧倒的な人気のようです。
IMG_5695
焼きそば特大(具1品入り イカ) 850円
IMG_5698
麺よりも多いのではないかと思うのが千切りキャベツ。
蒸されて甘味がしっかり出ているのにフンワリしていて食感もある・・絶妙じゃん・・
これだけしっかり量が盛られているのに間にしっかり空気がはいっていてフワフワしてる焼きそばって他にあるの??
IMG_5700
お好み焼き大(みっくす) 750円
IMG_5704
こちらも同様にキャベツの火入れの技術の作品。
デカイ・安い・そして軽やか。
IMG_5706
焼きそばは最後多目の紅ショウガをいれて更なるグレードアップ。
単なるご馳走としかいいようがない。
IMG_5707
伊豆の人にはかなり有名な店のようですが、ワタクシのように旅行に伊豆に来ている人間にはなかなか入らない情報の店。
伊豆旅行ってリピーターが多いので、たまにはこんな店に入るのもどうでしょうか。
ワタクシ個人的には忘れられない感動の味でした。


火の車焼きそば / 沼津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8