昨日までは創業から56年で幕を閉じる東急本店を語らせていただきましたが・・
3日後の日曜日1/22、創業から44年で閉店となるコチラのお店を紹介させていただきます。
IMG_8796
ウェンディーズ・ファーストキッチン 渋谷センター街店
IMG_8810
世代を超えて「fuckin' 」の愛称で親しまれたファーストキッチン
そして
アメリカへの憧れの象徴である「ウェンディーズ」が合併することにより、
なんとも鬱陶しい名前へと変貌を遂げたハンバーガーチェーン店です。
IMG_8811
ボクたち、アメリカに憧れをもっていた世代にとってはマクドナルドではなくロッテリアでもなくウェンディーズで過ごす時間というのは特別なものでした。
心の中では「何で豆なんか喰わなきゃいけねんだよ」なんて思いながらもウェンディーズチリが好きだと言っている自分に酔いしれていたのは、ボクだけじゃないはずです。
IMG_E8801
ウェンディーズバーガーUSAトリプル 1090円 + チリMセット 440円
IMG_8805
子供のころにカラダに染みついた「アメリカ凄い、アメリカかっこいい、アメリカ最高」
というスタンスは今でも抜け切ることはありません。
リアルタイムで「ギブミーチョコレート」を体験した父親の話に目を輝かせ、
ガイジンを見つけては「ギブミーチョコレート」と叫んだ小学校時代。
IMG_8807
純白のメルセデス、プール付きのマンション
最高のオンナとベッドでドンペリニオオオン。
ハマショーばかり聞いていた中学校時代。
イージーライダーに憧れてBORN TO BE WILDが46分入ったウォークマンを聞きながら自転車で通った高校時代。

アメリカはイカシテタ、アメリカは楽しかった、アメリカに触れたかった・・

この度、閉店されるということで、
ウェンディーズさんに最後にひとことだけ言わせてもらいたい。
IMG_8803
いくらなんでもチョット高くね?


関連ランキング:ハンバーガー | 渋谷駅神泉駅