今日は思うところがあり、少しハイレベルな焼鳥を食べることにしました。
IMG_8815
鳥貴族 下北沢南店
IMG_8818
プレモルであろうが金麦であろうが350円。
IMG_8819
そう、全品が350円。
IMG_8820
店内を必死で探そうが350円以外のメニューは1つたりとも見当たらない。
IMG_8821
つくねチーズ焼 350円
焼き鳥は全部が2本。今は円安ですから計算が正しければ1本あたり175円。
ヤキトリとしてはなかなかの値段。
だからしっかりしたボリュームがある。
IMG_8822
トリキの唐揚 350円
胸肉だがしっかりジューシーで味付けもいい。1つあたり70円だ。
IMG_8824
もも貴族焼 350円
庶民だが貴族になれる。お通しもない。
700円を握りしめて入れば酒と1品にありつける。
IMG_8825
きも焼 350円
実はオススメはこれだ。
レバーが美味しいだけではなく・・
IMG_8831
トリキレッドを注文し・・・
IMG_8833
きも焼にのっている多過ぎるネギ、そしてニンニクたっぷりの胡麻油と合わせる。
これだけで赤ワインがススム。
ソムリエでもある私がオススメするのだから間違いないマリアージュだ。
IMG_8828
ふんわり山芋の鉄板焼 350円
あえて問題点を書いておこう。
スプーンが欲しかった。
IMG_8835
ちからこぶ 350円
甘辛い味噌、これまた赤ワインがいける。
IMG_8837
とり雑炊 350円
これで〆と思ったら大間違いだ。
IMG_8838
俺はオンナ子供ではない。
オオゼキに移動して梅ヶ丘ドリミー寿司でラスト〆を購入。
IMG_8840
完成されたチェーン店のメニュー構成。
そして大手スーパーマーケットへの流れ。
これだけいただいても5000円にも満たない。


鳥貴族 下北沢南店焼き鳥 / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4