思い込みです。
入ったことがある店だけど
どんな店か覚えてないからもう一度入ってみよう的な感じで行ったんですが・・
中に入ってびっくり・・ココはじめてでした。
IMG_9591
きくや
IMG_9593
ホント普通の居酒屋さんなんですがカレー推しなのが不思議でした。
入れば調理場から配膳から全員ネパール?インド?そっち系の人だけ。日本人居ないです。
親兄弟から離れてわざわざ日本で働いているなんて頭が下がります。
文化も違う、友人も少ない、そんな環境で一生懸命生きる姿というのはご苦労が多いと察します。
IMG_9594
注文を終えるとサービスですとコーラをいただきました。
メニューには200円と書いてある品。
心遣いがうれしい。
ココは日本ですから本当は迎える側の日本人が気遣うところ、心にジーンと来ましたよ。
IMG_9595
ほうれん草カレー 800円 + 大盛 100円
IMG_9596
一瞬なにが起こったのかわかりませんでした。
海と山にしか見えないんですね。
よく見たらコレ・・食べ物なんです。
IMG_9597
確かに大盛りでお願いはしましたよ。
しましたけどね・・アホなんですか?と。
大盛はこれくらいの量で出しましょうとなったときに誰も止める人はいなかったんですか?と。
IMG_9599
コーラのせいで最後は大苦戦。
美味しいし小鉢も気持ちはうれしいんだけど・・
50歳にもなってこんな苦しみ方をするとは思いませんでした。

きくや居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3