
渋谷に食べたことがない蕎麦屋というのはまだ存在するのか?
15年間、入った飲食店のほぼ全店を食べログに投稿しているので答えを出すのは実に簡単。
入りたいと思ったことがない店なんですが、悔しいのでハジメテ入店してみました。

小諸そば 渋谷新南口店

コレで残すは桜丘の富士そばのみ。
実にどうでもいい戦いになってきました。

山かけ丼セット 640円 + 大盛り 40円

一般的に山かけのトロロというのは
きめ細やかなめらかで、ふわっと感があり、出汁の旨味がきいているものがいいと思います。
ボクも同じくそんなトロロが美味しいと思います。

ココまで、なめらかさがなく、ふわっと感が皆無、出汁も美味しいと思えないと・・
逆に比べる対象ではなくなり、別の食べ物として認識され、そんなに嫌でもないから不思議なものだ。

大盛りがプラス40円であることに感動し有頂天で注文してしまいましたが・・
後で2枚盛がプラス70円ともっとお得であることを知りました。
軽率な自分の行動に対して現在自己嫌悪に陥っています。
小諸そば 渋谷新南口店 (そば(蕎麦) / 渋谷駅、代官山駅、神泉駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0