ランチが終わると一度家に帰ってから・・
修善寺でエブリィ爺さんを車検をお願いするため今週は早めの出発。
IMG_3920
いつも日曜日の9時~19時まで、南伊豆町一色でOPENしている駄菓子屋さんが気になっていたので入ってみました。
IMG_3922
聞けば普段はキコリのお仕事をされているようで真っ黒。
普段は仕事がいそがしいので日曜日だけの営業とのこと。
たくさんの子供が押し寄せるように入ってきて、満面の笑顔で歯磨きしなきゃダメだぞ!とうれしそう。
「駄菓子屋まーきぃ」さん。
子供同士の社交場であり大人と子供の接点でもある駄菓子屋さん。
貴重な体験であったことを知っている世代だからこそ、まーきぃさんの笑顔は応援したくなる。
IMG_3926
そして先週に続き・・また来てしまいました・・w
練翠
IMG_3930
豚カレーオムチャーハン 1300円
IMG_3932
豚肉の量・カレーの味・オムライスの卵・チャーハン・・
全てが美味しいのに全部あわせても美味しいという不思議w
可愛い女の子が大人数でボクを奪い合っている最中に宝くじ12億円の当選を知ったような感じでしょうか・・ってどんな感じでしょうか・・
IMG_3933
インチキナポリタン 900円
IMG_3934
ラーメン用の中太ストレート麺を使ったナポリタン。
味付け、野菜の火の入れ具合・・
ナポリタンって中華料理の職人さんが作るのが実は一番旨いんじゃないかと思わせる完成度。
IMG_3936
こちらのお店・・前回同様・・
どうやってもチープになってしまうようなコンセプトのメニューをしっかりまとめてくるから恐ろしい。
IMG_3937
ホルモンごはん 400円
IMG_3944
甘めのタレなんかライスにしみこんじゃったら美味しくないじゃん!!
なんて思ってたけど完全に覆される。
この店をヒトコトで表現するのであれば・・
「めちゃくちゃ多いメニューを完全制覇したくなる店」そんな感じです。


関連ランキング:中華料理 | 片浜駅