実は昨日はココでランチをするはずだったんですが・・
ちょっと珍し系の看板をみてしまったのでウツツ系からのヌカシ系で数軒先に入ってしまい系です。
IMG_4071
手打ちそば 竹之内
IMG_4073
最近、渋谷の蕎麦屋でもずいぶん行ってない店は再度行ってみたいと思い系でして、
ココなんか3年半前のOPEN時に温かい蕎麦を食べたっきり系だったんですよね。
IMG_4074
若い職人さんがテンポ良い系で蕎麦を打っているのがガラス越し系です。
IMG_4075
大和芋のとろろそば 1320円
IMG_4076
ちょっと驚いたんですが、見るからにエッジがしっかりしつつも冷やしすぎず水切りもよく美味しそうな蕎麦です。
そばつゆは辛め、江戸前な旨さはしっかりしてる。
IMG_4077
ネギも繊維を全く壊さずコレだけでライス5杯はいただけそうです。
冗談はさて置き・・
IMG_4081
甘味こそ少ないものの香りは凄い心地よさ。
山形県新庄市の最上早生だそうですが・・この味だけで山形県に蕎麦巡りがしたくなったほど。
若く見えるが職人の腕もいい。
IMG_4082
美味しすぎてもったいないので大和芋は全く使わず上澄みだけで完食。
ということで・・
IMG_4083
追加蕎麦 660円
IMG_4084
2枚目の茹でと水切りは一枚目より雑さを感じたものの・・
それでもコレは「渋谷で旨い蕎麦って神子元以外にどこがある?」と聞かれれば答えたくなる店。
いやぁ・・前回食べログに3.1つけた自分がお恥ずかしい。
早速訂正させていただきます。


手打ちそば 竹之内そば(蕎麦) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7