今週末は土曜日の早朝に伊豆に向かいました。
IMG_4113
まだまだ台風の真っただ中。
東名高速・箱根新道が通行止めということで・・
厚木から圏央道・西湘バイパス・真鶴有料・熱海
IMG_4116
多賀から山伏峠を通過し修善寺に入りました。
無事、車検を終えたエブリィ爺さんを迎えに行き、天城越え
下田に入りランチです。
IMG_4120
美松寿し (みまつずし)
IMG_4121
連続していった南京亭の間の前にあったのでキニナッテしました。
IMG_4122
キレイに掃除された店内、物静かですが丁寧に支度するご主人。
雰囲気イイです。
IMG_4123
黒船寿司 2500円
IMG_4125
下田のランチ寿司としては高額な部類に入ると思いますが・・
下田のランチ寿司としては握りも丁寧でネタもいい。
下田のランチ寿司としてはオススメということにもなります。
IMG_4131
せっかく下田に来たんだから少し贅沢をしてでも、ちゃんとしたお寿司が食べたいという方はココがいいのではないでしょうか。
IMG_4132
一度、別荘に戻り・・
IMG_4150
2週連続で来たワッキー夫妻と
https://wakuwakuwacky.com/
まじっくらんどへ
https://www.magicland-izu.com/ja/
IMG_4148
まだ雨は降っているものの、くぼやま先生が家の裏の庭に連れて行ってくれました。
庭に滝が二つあるってw
IMG_4147
庭にモリアオガエルの卵塊があるなんてw
IMG_4136
最近見つけたというゲホウグモを見せてくれました。
夜になると網をはって、昼間は網を畳んで枝のような姿になるんだそうです。
ゲホウグモも凄いけどコレを見つけるくぼやま先生凄すぎだろとw
IMG_4154
台風後の夕日を期待してあいあい岬に行くも雲が厚く空振り。
IMG_4158
夕飯はワッキーがふるさと納税でもらった高級牛肉を持ってきてくれました。

美松寿し寿司 / 伊豆急下田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5