実によく店が変わるテナントなんですが・・
今回はとんかつ屋さんになっていたので入ってみました。
IMG_4487
とんかつ 神楽坂さくら 渋谷神南店
IMG_4488
メニューを見てみればコロワイドグループの文字。
IMG_4489
かっぱ寿司・牛角・土間土間・甘太郎・やきとりセンター・大戸屋・フレッシュネスバーガー・ステーキ宮・カラオケ時遊館・しゃぶしゃぶ温野菜・にぎりの徳兵衛などなど。
数え上げればキリがないほどの店舗ブランドを持ち、
良くも悪くも話題にあがることが多い巨大飲食グループです。
IMG_4492
調べてみればこのブランドも全国で21店舗あるんですね。
凄い勢いです。
IMG_4493
先に土鍋で炊いたご飯が提供されます。
座布団がのっていたので上に正座しようと思ったんですが、これはミトンとのこと。
IMG_4494
フタをあけると、勘弁してくださいよと。
完全にお粥じゃないですかと。
お粥でとんかつなんか喰えないじゃんかよと。
IMG_4496
それが茶碗によそると同時に、一気に蒸気が立ち上り、
ふっくら美味しそうなご飯にかわっていくではございませんか!
お粥が一気にご飯になっていく変化はまさにハンソロ。
I love you.I know.の世界です。
IMG_4497
あじフライとロースかつ定食 1848円
ご飯・しじみ汁・キャベツ お替り自由

IMG_4498
ちなみにあじフライがないバージョンで1000円。
1000円でこのクラスのトンカツが食べれるのは渋谷では異例。
チェーン店の企業努力が垣間見れます。
IMG_4501
前歯がサクッと入り身は柔らかく、脂もしっかりついてます。
土鍋やしじみ汁がつくと考えればロースカツ定食で1300円で妥当かと。
IMG_4503
単品だと638円というあじフライ。
確かに厚みがあってフワッフワ。英語だとFuwa&Fuwa。
下味もしっかりついているのでコノママで美味しい。
IMG_4504
とんかつ屋さんが少ない渋谷においては一番コストパフォーマンスがいいとんかつ屋さんじゃないでしょうか。
土鍋ご飯が特に良かったです。


とんかつ 神楽坂さくら 渋谷神南店とんかつ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5