朝からの強風で立て看板が凶器の様に飛んでいる。
これは危ないと思い、乱れ飛ぶ看板やポスター、のぼりなどを拾い集めていると・・
店内から若い女性が「すみませ~ん!ありがとうございます~」
ここでランチすることにしました。
IMG_9450
担担担 渋谷ストリーム店
IMG_9454
なんか聞いたことがある店だと思いきや・・渋谷の方々で間借り営業している汁なし担々麺屋さん。
今回はストリームの1Fで間借りしているようだ。
IMG_9452
自分で書き込み、自分で手渡し、自分で料理を受け取る完全セルフスタイル。
支払いは現金のみ。
IMG_9457
汁なし担々麺 990円 + 刻み納豆 150円 + ごはん 200円
IMG_9460
特に美味しいものを食べることにはさほど興味がないのだが・・
実はちょっと偏屈で、せっかく同じものを食べるならこの組み合わせがいいとか、せっかく同じ素材ならこの料理方法の方がいいなど、細かいことがキニナル性格です。
美味しく食べることに対しては頭を使いたいんです。
IMG_9458
まず汁なし担々麺には水菜は合わない。
そして汁なし担々麺にはひきわり納豆が圧倒的に合う。
合うどころかひきわり納豆が入っていない汁なし担々麺など汁なし担々麺と呼びたくもない。
IMG_9462
そして生卵と温泉卵。
生卵は色々なトッピングとしては最高峰のアイテムだが、それ単体で食べるものではない。
逆に温泉卵はそれ単体で美味しいが、トッピングになると何にもでも合わない。
IMG_9463
卑猥な表現で恐縮ですが「ちんこうこうさく」と読みます。
似たようなラベルものもが多数出ているものですが、なんでもいいからコレだけは別で置いておいて欲しい。
少しづつ味を変化させることで、汁なし担々麺のような飽きやすい味のものには最適。
IMG_9465
昨日はブログ「さぷら伊豆」7万PV、ユニークユーザー4.8万UUと好評でした。
ここ3ヶ月で一番アクセスがあったんじゃないかと思います。
本格的な車中泊ブームの到来で三連休のブログにアクセスが集中したのか、茨城県ブームが到来しようとしているのかわかりませんが・・
せっかく見てもらえるならとグルメブロガーっぽいことを書いてみました。


担担担 渋谷ストリーム店汁なし担々麺 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3