ちょうど8年前OPENしたころは、ランチメニューというのがなく・・
ランチタイムで食べるには少し割高に感じていました。
IMG_6666
現在では平日ランチで
タコスもライスも食べ放題 1380円
ドリンク&スープバー

というものがあるようなので再度食べてみることにしました。
IMG_6669
こちらのお店も隣のTGIフライデーズも運営はワタミ株式会社。
コンセプトはテキサス風メキシコ料理です。
IMG_6670
名古屋市とメキシコシティは姉妹都市ということで、
小学校の給食でタコスが出たことを覚えています。
みんながマズイという中、「こんな旨いものが世の中にあったのか」と驚いた記憶があります。
周りの生徒からどんどんタコスを手渡され6年の小学校生活で最高の1日になったわけです。
IMG_6668
そして2001年にメジャーリーグ観戦旅行に出かけドジャースタジアムで食べたタコベルの旨さに悶絶。
戦勝国の食の豊かさを肌で感じました。
IMG_6672
タコスは1回につき3個まで注文でき、
6つのプロテインの中から選べます。
トッピングは14種類。1つにつき2つ選べます。
IMG_6673
できあがると6種類のソースから自分で自由にかけ・・
IMG_6674
タバスコも6種類。
こうやって少しづつ味比べしたことがなかったんでわからなかったんですが・・
チポトレペッパーソースって圧倒的に美味しいんですね。
マイルドな辛さにジャンキーでスモーキーな香りがたまりません。
IMG_6676
全部味をかえてみました。
まずは、6種類のうちの、何かと何かと何かです。
IMG_6677
小麦粉のトルティーヤは香りがあまりないので具が少ないというのは非常にさびしく感じました。
予算の都合で仕方がないのかもしれません。
IMG_6678
そのぶんソースを多めにかけることで食べやすくなるので挑戦してほしいところ。
IMG_6679
そして替え玉です。
6種類のうちの、何かと何かと何かです。
IMG_6681
最後はライスで〆。
色々と気づいたことが多かったんですが・・
一番はやはりタコスってお酒があって美味しく感じるものなのかなと思いました。


TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店メキシコ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2