日頃、暑い日は熱くて辛い物を食べて汗をかく方がいいと強がってはいるものの・・
ここまで暑いと「冷やし~」というメニューにトキメカ&ザル(TOKIMECA&XARU)をえません。
IMG_6902
そしてあるお店の前で目を疑うようなメニューを発見しました。
背脂ラーメン チャッチャ亭
IMG_6903
背脂って・・冷やしたら・・脂のカタマリになるのでは・・
いちもつの不安を抱えながらも注文してみると・・
IMG_6904
冷やし背脂TKM(大盛り無料・背脂大無料・追い飯付) 1000円
IMG_6905
暑く苦しんでいるボクのカラダに舞い降りてきたパウダースノーかと一瞬思いましたが・・
紛れもなくコレは背脂。地上に降りた最後の天使。
IMG_6907
降り積もったかと思えば舞い上がり、龍が如く睨みをきかす背脂、中太固麺。
IMG_6909
数年前から流行しているTKMは相当好きなジャンルですが、まさか大量の背脂が合うとは知りませんでした。見た目はカロリーが高そうに思えますがネギがたくさん入っているのでヘルシーそのもの。
IMG_6912
そしてふりかかった背脂だけでなく油もプリタツ。
冷やして固まらないのが不思議です。
固まっていたらキモチが悪いと思うんですがマイルドで美味しいんですよね。
IMG_6913
せっかく背脂大にしたのに残って困っている貴女!
ご安心ください!
IMG_6914
追い飯で最後までしっかりいただくことができるんです。
もうここまでくると米粒なのか背脂なのかわからない状態で非常にミステリアス。
IMG_6916
唇がテカテカしたおじさんってお嫌いですか?


背脂ラーメン チャッチャ亭ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5