最高っすよ!この店・・・
a709b57b.jpg

三千や (さんぜんや)
a71591bd.jpg

コノ店を教えて頂いてから来たい!と思って半年以上(;^ω^A
こんなすばらしいミセダトハ!!!
20a518e5.jpg

農家だったお母さんが64歳過ぎてから定年後に蕎麦屋を始めたそうです!スゲ!
2b1dea2d.jpg

3000坪ある土地の茅葺の家を生かしたい!とはじめたそうですが・・・
スゴすぎて・・・お母さんが(笑)話し始めたら止まらない!とめられない!かつ・・・オモシロイ!
26522261.jpg

蕎麦がき鍋 1000円
9dde0d39.jpg

お母さんわかってるわ!
旨い蕎麦がきが食いたいときもある・・・でも
喰いたいのはコレ!やさしくてあたたかい味。
田舎に旅行に来て喰いたいのはコレなんですわ!
8077f193.jpg

タケノコも上手に煮てあります。ほんと・・・おか~あさああああん!
1d3b0f5a.jpg

ざる蕎麦 1000円
032ec6b8.jpg

極上ではない!しかし旨いそば!しかもこの古民家で喰いたい蕎麦を出してくれる・・・
f408dbe2.jpg

でパネエのがコレ・・・
ぶっかけ蕎麦 1000円
a9430654.jpg

少しボソボソしたのが残ってる蕎麦ですが・・・涙が出そうなくらい素朴で・・・いいんです。
蕎麦の考え方が変わってしまいそうです!
もしボクのおばあちゃんが農家で・・・もしおばあちゃんの家に遊びに行って・・・
もし蕎麦を打ってくれたら・・・・
最高の感激でしょう!蕎麦って客人へのもてなしの最高表現であり、その生活や性格が現れるほんと粋な喰いもんだと・・・。
そんで酒でも出してくれたら・・・って!
58febf62.jpg

あんじゃん!しかも安い!
bd14671b.jpg

そのまんま呑んでも旨い焼酎。
でも・・・高級店のようなイイ蕎麦湯じゃない・・・素朴で当たり前すぎる蕎麦湯で割ると・・・
んっめ!
泣くぞ!コラ!
986f4343.jpg

他に客がいない事もあってか長時間お話させて頂いて・・・
c2df2953.jpg

庭の紹介までしてもらっちゃって・・・
お母さん曰く「最近蕎麦美味しくなったね!」と言われたらしく嬉しそう!
良くお店を開くときにやれ プロ意識 やれ マナー だと言いますが・・・
そんなもんはクソ食らえ!
お母さんの生き様それだけで楽しく満足させて頂けるコノ店は全てを超越してるなあ・・・と。
63f5eadc.jpg

今日はキャンプなので燻製タマゴは買って帰り・・・後に喰いましたが・・・
お母さん・・・・
完全に惚れました!
こんな人と結婚して人生の時間を共有することができたら・・
間違いなく自分ができること以上に時間や人生を豊かにすることができるんだろうなあ・・・と。
おおらかな人はよく人に好かれるって言いますが・・・身にしみて感じました。
スゲエ人・・・います!
三千や (そば / 御殿場市その他)
★★★★ 4.5