最近・・伊豆の美味しいお寿司屋さんはどこですか?
よく聞かれるのですが・・・実はあんま行ったことがないんです。
1becc3b6.jpg

ちょっと探してみようかなあ・・・と思って行ってみました!
b78b3212.jpg

川奈 鮨長
実はこの店・・・鮨のオーベルジュなんです!
一度泊まりたいなあと思ってたんですが・・・その前にランチで下調べです。
a063a9a4.jpg

1000円のランチでも3000円のランチでも量はかわりません。ネタが少し違うだけです。
と言われたものの初めてなので3000円の握りのランチを注文しました。

茶碗蒸しですが、白身魚のダシがぐんぐん出ててちょっと変わった味がします。
プレーンなものが好きだと違和感を感じるかもしれません。
僕にとっては新鮮でとても美味しく感じました。
fc84272c.jpg

握りを待ってる間に・・・おいなりさんです。
ビジュアルや少し辛めの味付けから腕のいい御主人だということがわかりました。
cd4654dc.jpg

握りです。
6219e351.jpg

ネタもいいし技術も高いです。
d3c8f282.jpg

一言でいえば旨い!です。
aa0faa60.jpg

巻物にひもキューっていうのがウレシイです。
b1496ce3.jpg

イセエビは生きているものを小ぶりながら丸丸一匹です。すでに3000円の価値は超えてるような・・・
6668bab8.jpg

でもまだ出るんです!
d52b5ad4.jpg

絶品!あかえび!
これには驚きました。見た目にカニかと思うような色、噛みごたえがあるのにしっとり肉厚で実に甘い!
16d74bf5.jpg

こちらなんかは聞いたことのない魚です!
やっぱた
というそうです。タチウオをもっと短くして真黒にしたような魚だそうです。
小骨がおおいのでスキミにして出してくれました。かわってす。タンパクですが味が濃い美味しいものでした。
9a72b0cf.jpg

で・・・これだけ安くてこれだけ旨くてさぞかし高評価だと思うでしょ?
そこなんです!なんだか満足感に欠けるんです。おすすめしたい!って感じが薄い店だったんです。
で・・・なぜか考えてみたんですね。
それは・・・店全体から感じるさびしい感じなんです。活気がない。元気がない。自信がない。
そう感じるんです。
僕この店これから何回か通うと思うんです。
もしこの店に明るさや垢ぬけた感じが出たらほんっといい店になると思うんです。
スゴク今後期待しちゃう店でした!
鮨長 (寿司 / 川奈)
★★★☆☆ 3.5
鮨長 ( 川奈 / 寿司 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ