上州屋で買い物をして、早く食べられるものを・・・と入ってみたのがこの店。
effa777f.jpg

富士屋本店ワインバーの隣の うずまさ
d0fba84f.jpg

お茶を持ってきてくれたところで「ソースカツ丼大盛(600円)をください」と伝えると調理場のほうに向かう。
0e3c13a6.jpg

だがUターンして戻ってきた。
何を言いにきたかと思えば・・・
18bdbad0.jpg

その手にはドンブリがあった。
まさかと思ったがそのドンブリは僕の机に乗った。
effcc607.jpg

早スギだろ(  ゚ ▽ ゚ ;)
53faebab.jpg

今から18年前、19歳で上京して初めて住んだのが野方。野方といっても高円寺、中野、野方全部が遠い場所。
毎日アルバイトの面接に行くも数ヶ月決まらず相当飢えていた。
単発で日雇いをしてお金が入ると決まって近所の惣菜屋に行ってコメと惣菜を買う。
いつもは80円のチキンカツが50円になる曜日があり、閉店間際になると3枚100円になるのだ。
おじさんはいつも100円を差し出す僕に280円するロースカツをサービスしてくれた。
家に戻ってご飯を炊き、その日ばかりは大量のライスをドンブリに、そして電子レンジがないので温められない冷えたロースカツを乗せソースを必要以上にぶっかける。
41c4f682.jpg

同じ味でした。
海鮮もんじゃ うづまさ (お好み焼き / 渋谷、神泉、代官山)
☆☆☆☆ 1.5