85564213.jpg

静かすぎて死んだように眠ってしまって・・・
5dc7eb3d.jpg

とりあえずは風呂ッス!
9768cdb7.jpg

野天風呂は入った瞬間は少しだけぬるめに感じますがすぐにからだの芯からあったまりです。
dc64c5a6.jpg

風呂からあがったら!
23e5733e.jpg

朝飯!
69897dcd.jpg


a9495d99.jpg

おとそ出てきちゃいましたYO
6dd002a0.jpg

極楽スギо(ж>▽<)y ☆
23ed64ca.jpg

修善寺といえばやっぱシイタケ!
79a7ea86.jpg

網の上で鳴るパチパチの音が幸せ空間を演出する。
6f4b4c08.jpg

266d5272.jpg

せり
d8024cf3.jpg

出汁巻きたまご
51742f00.jpg

今まで喰ったことがないマイルドなダシ。なんなんでしょうか・・・
ef7ab242.jpg

茄子
8dbd6ff9.jpg

しいたけの素材のみの味。美味スギ・・・
bf0166aa.jpg

この油揚げも絶品でした。どこで売ってるの!?
ca32b0d1.jpg

香の物
90c8ae1f.jpg

木の芽の味噌をぬった粟麩
161e153e.jpg

c3bfc625.jpg

焼き魚は
駿河湾の深海魚、ゴソ
11ed6dc4.jpg

アマダイに似た味で見た目に似合わず上品な脂がよくのってる。
4a04b5c8.jpg

地元のものにこだわりすぎない、だけど伊豆のものが出るとうれしい。
681e42ad.jpg

雑煮は二種類!
白みそ
86f5bc68.jpg

すまし汁。美しい・・・人生の晴れの日の女性のように美しい。
22a16992.jpg

肉厚なシジミが入ってて全部喰らってやりました。
d5d4ccf3.jpg

温泉でお肌ツル&ツル!でしょ!
2bfaa3a4.jpg

伊豆長岡のイチゴ。
d25f25fb.jpg

喰った後ももちろん・・・
bb5a3d17.jpg

内風呂へо(ж>▽<)y ☆
5f41caa6.jpg

759d5a4b.jpg

風呂上がりは
2ba4e702.jpg

コーヒーをいただき・・・
b92c375b.jpg

あさばともお別れの時間が近づいてきました。
cef722d3.jpg

あさばの美意識は
客を主役にしてくれることにあった気がします。
旅館の施設や応対、食事全てが脇役に徹する、しかしながら客に対しての間ははずさない。
・最先端を和にしてクラシックな造形をシャープなデザインで彩る部屋部屋。
・奇をてらうことなく最上級の食材を味付けするのはなく出汁で勝負する料理の数々。
・一見女性的に見せるが、余計な飾りをなくしストレートな男っぷりを感じる器。
・でしゃばらない、気張ってない、それでいてかゆいトコだけ手が届いてる接客。
全てに一貫性を感じました。

高級旅館の値段とサービス対比するには経験が足りなすぎてうまくは表現できませんでしたが、
改めてこういった美意識に接する機会を作ってくれた“あさば”には“感謝”の言葉しか見当たりません。

あさば【施設編】http://ameblo.jp/okamooo/entry-10426631014.html
あさば【夕食編】http://ameblo.jp/okamooo/entry-10426780499.html

あさば (旅館 / 修善寺、大仁、牧之郷)
★★★★ 4.5