下田方面に行くとついつい万宝商店に行きたくなってしまうので・・・
8347db1c.jpg

下田には行きたい店がたくさんたまってます(;^ω^A
d0914796.jpg

先週に引き続き「伊豆88ヶ所霊場巡り」をしてまして・・・
20570505.jpg

今週は下田方面を攻めたついでに2件行ってきました。
aa16201e.jpg

磯の舞 3150円
9430a236.jpg

のっけから総評書いちゃいます。
fa8809b7.jpg

御主人の腕はかなり高いと思います。
それは写真で刺身とフックラしたイサキの塩焼きを見ていただくとわかると思います。
しかも御主人をはじめお店の方みんなが愛想も良くて感じイイです。
5126326c.jpg

一番のおすすめっぽかったので今回の「磯の舞」を注文したんですが、
3150円のランチの割りには・・・パンチがないというか・・・
天ぷらが海老と野菜だったり茶碗蒸しの具がさびしかったりと・・・
それならいっそ天ぷらや茶碗蒸しをなしにして磯汁の具をワンサカさせてくれたり
刺身の具をぱっとさせてほしいかなあと!
db101102.jpg


b3e6cc41.jpg

なんで煮魚定食を注文して単品で追加した方がオモシロイ店かもしれません。
c0d9938b.jpg

イサキも焼き立てフックラでほんと旨い!
ab615852.jpg

磯汁の出汁の旨さはスゴイの一言!
1226308b.jpg

ライスはおかわりフリーダムです☆
d0907665.jpg

次回は大人数で、いけんだ煮みそでも頼みたいです~
d2fec857.jpg

帰りにお店から ふのりのプレゼント!あざっす~
cf9f3549.jpg


旬の味 ごろさや (割烹・小料理 / 伊豆急下田)
★★★☆☆ 3.5