朝早起きして、別荘から朝やけを眺めるも速攻で二度寝。
291e9b09.jpg

熱海に着くとランチ開始の11時半でした。
43035841.jpg

モン (MON)
70458cf0.jpg

はじめてなので
イタリア小皿セット(二人前) 5250円
を注文
239861ae.jpg

12時前には満席です。かなり人気のある店のようです。
a8ad4b5c.jpg

地アジのマリネ
のっけから面白い!マリネでこんなけボリュームがある店はじめてかも。
粒マスタードがきいていますがチープな味にはなってません。
身も厚くて美味しかった~
252f6256.jpg

トマトのブルスケッタ
8eb9ec8e.jpg

帆立の香草パン粉焼き
これも意外にも帆立がプリタツ。レモンをガンガン絞ってナイスです。
c3a4e107.jpg

ホームメイドのピッツァ(アンチョビ・トマト)
ddfbaf95.jpg

この生地って・・・
デニッシュそのものじゃん(  ゚ ▽ ゚ ;)
b5c54ad8.jpg

こんな生地に・・・ピザの具なんかのせたら・・・
菓子パンみたいに・・・
5ba9b5a9.jpg

なってない( ̄□ ̄;)!!
aa9162aa.jpg

パイ生地っぽいサクサク感にコンガリ焼いたチーズの香りが・・・
991855de.jpg

ヤバウマじゃん(・∀・)
633a6c60.jpg

海の幸のペスカトーレ
b01d1c63.jpg

これも意外にもサッパリしてて最後まで美味しくいただけました~
54658321.jpg

街の気取らないイタリアンなので古臭さもありますが、要所要所で独創的で面白い店です。
ファミリーも多いですが、ファミリーとそうでない客を壁ではさんで分けて座ってもらっているのもかなり好印象かと!
1bdcb73d.jpg

今、ファミリーでも安心して入れる店って少ないですから
こういうイタリアンってずっと残りつづけてほしいですо(ж>▽<)y ☆
モン (イタリアン / 熱海、来宮)
★★★★ 4.0