135号線沿いにあるのでいつも気になってました。
a910412f.jpg

アンティカ トラットリア ダル ピラータ
Antica Trattoria Dal Pirata
76e2c716.jpg

1700円のコース<ヴェント>で選べるAntipasto
季節の河津野菜のバーニャカウダ
2192815b.jpg

1700円のコース<ヴェント>で選べるAntipasto
白浜トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
00b5b751.jpg

2500円のコース<ルーナ>のパスタ
駿河湾産釜揚げシラスと白浜トマト ズッキーニのフェデリーニ
05eb260e.jpg

小さな小さななまこ壁の蔵で席は12席。
内装や小物がセンスよく配置されています。
8aba238f.jpg

自分撮りがワインに写っていて恥ずかしいです。
f878603d.jpg

この店の最大の特徴は地元伊豆の食材をふんだんに取り入れようという姿勢です。
もちろん無理やり取り入れるのではなく自然に使った味わいは観光者にとってなんともうれしい限りです。
49478411.jpg

あと、御夫婦での経営と思われますが・・・かなりの美男美女。
奥様のかわいらしい声に・・・ワタクシ・・・もう・・・
やめときます。リピート確実なんでこれ以上は嫌われるので書きません。
acb4bc72.jpg

2500円のコース<ルーナ>は魚か肉のチョイスですが今回は魚
シシリアンルージュトマトの軽い煮込み じゃがいものピューレの上で
7f680b4a.jpg

味の方はといいますと
パスタ類のレベルは高いと思います。
でもボリュームはかなりの少なめ。
ae7874e4.jpg

1700円のコース<ヴェント>で選べるパスタ
アマトリチャーナトマトソース
6bcb3644.jpg

1700円のコース<ヴェント>で選べるパスタ
アサリと新じゃがいも、インゲン青海苔を混ぜたクリームソース
4277bc95.jpg

01e38207.jpg

a5df964a.jpg

931d06b8.jpg

蔵の中で伊豆の食材を使ったイタリアン。ちょっと割高感はありますが旅行者におすすめです。

アンティカ トラットリア ダル ピラータ (イタリアン / 河津)
★★★☆☆ 3.5