昨日ナチュラリーさんにご紹介いただきいってまいりましたYO
09e696ea.jpg

あまご茶屋
e6778753.jpg

オススメっぽいものは全部注文してみまして・・・
8e8ee462.jpg

あまごのづけ丼 1200円
97af80d2.jpg

通常20cmほどのあまごを
わさび田に利用する渓流の水を使って養殖
60~70cmの大あまごを作ることに成功したそうで・・・刺身で頂けるようになったわけですが・・・
0e7601ab.jpg

旨いんだこコレがヾ(。`Д´。)ノ
鱒やサーモンに近い味なんですが、無駄な脂がないので身の甘みがほのかに感じられて上品☆
アマゴの卵も皮がしっかりしてて味も濃厚☆
川魚特有のクセもないので苦手に思ってる人も美味しいかと・・・
ほんとうに旨い!
本当に旨いので!
お願いしたいことがアリマス!
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
①味がわかんなくなるので海苔をしくのはヤメテほしい。
②もっと味を楽しみたいのでヅケでなく刺身で喰ってみたい。
③もっともっと味わいたいので分厚く切ってほしい!
ac4c80db.jpg

もりそば 900円
79633a8a.jpg

こちらもオススメとの事ですが、香りや食感がなく好みでない。
水きりが甘すぎるのか、シャビシャビな感じ、つゆも出汁が薄く全体的にぼやけた味。
まあ・・・蕎麦なんで好みだとは思いますが。
1520f166.jpg

あまごと野菜の天ぷら 630円
772e9342.jpg

少しお高めの価格帯ですが・・・天ぷらに限っては安い!
7a2f2510.jpg

あまごの上品な白身が天婦羅にタリピツっすね。
肉厚で美味しかったです。
1e68920f.jpg

あまごの塩焼き 630円
e5fed2aa.jpg

もともとあまごが好きなんで高評価ですが、全体的にはチト高いですね。
しかし大あまごの刺身が喰えて、しかも激ウマだったのは感激でした!
あまご茶屋 そば(蕎麦) / 伊豆市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5