この日もRISAちゃんにお礼に高級レストランでご馳走した。
89cd4357.jpg

とは言ってもRISAちゃんはあまり食べることにお金を使うのは好きじゃないみたいだ。
というかお金を使うのが好きじゃないみたいだ。
085490fc.jpg

色々な場所でチップを払う時も、
「ココハ、ソンナニ必要ナイデショ!」
モアルボアルにいく時もタクシーで行ってもいいよと告げると
「タクシー2000ペソ!バス90ペソ!ドッチイイカワカルデショ!」
fe1c8ae8.jpg

RISAちゃんはとても上品だ。
以下の3点を除いては。
8a0642ed.jpg

①とても丁寧な言葉の中にベランメイ口調が時々入る。
②おおまた開きで胡坐かいて座る。
③たまに、ボクの膝をさすったりコシに手を回してドキッとさせたが、それはいつもスナック菓子を食べている時だった。
e8449b65.jpg

この日もラムで乾杯。
1cce32b2.jpg

ここの料理は全部美味しかった。
26ae9bfe.jpg

シーフードプレート 595ペソ(1200円)
6834d7ab.jpg

ふたりで喰ってるのにアホかと思うくらいの量だった。
0fe7a7ef.jpg

他店のBBQとは違って上手に蒸してあるのでジューシーで旨い。
33e86706.jpg

フォークとナイフでキレイにエビの皮をむく店員さんにうれしそうなRISAちゃん。
フィリピンの男の人は優しいね!と言うと・・・
「全部ジャナイ!全部ジャナイヨ!」と少し怒り出した。何かあったんだろうか。
40cd06ad.jpg

グリーンマンゴーシェイクを少しもらったがスッパイ(;^ω^A
8a2037cb.jpg

ビーフコシード 285ペソ(570円)
20dbe717.jpg

こんな旨いものがこの値段で喰えるなら・・・毎日来たい・・・
32b1a175.jpg

レチョンPaksiw 225ペソ(450円)
すばらしい店でした。