acc7bea2.jpg

ワタクシ・・・さぷら伊豆読者様とそのお知り合いの農家の方の御好意で・・・
5b8cf57d.jpg

なんと・・・
ad2b7f14.jpg

マコモダケ獲りに来させていただいちゃいましたYOо(ж>▽<)y ☆
7e8c773f.jpg

高級中華料理ではなじみのあるマコモダケですが・・・実際どんなふうな姿でどんなトコにできるのか未知の世界でしたYO
4bc1cd8f.jpg

こんなのどかな場所で・・・
24c2bb57.jpg

こんなぬかるんだ場所に・・・
c99c81cd.jpg

真ん中の白いヤツですо(ж>▽<)y ☆
d7c1ced3.jpg

そのまま生で喰っても甘くて水水しくて旨い☆
5dadcaba.jpg

その横では・・・
ef404415.jpg

クレソンもо(ж>▽<)y ☆
274ed443.jpg

いやあ・・・時期が遅いからあまりないと言われていたんですが・・・
bbfaaf31.jpg

すんげえ大収穫だしо(ж>▽<)y ☆
701170e6.jpg

ちなみにコチラのマコモダケ・・・
ff111e02.jpg

伊東の
いで湯っ子市場
http://ja-airaizu.jp/ideyu/index.php
で販売してマス!
まじで・・・マジデ旨いので是非о(ж>▽<)y ☆
52c86276.jpg

で・・・こちらの農家の方のご自宅に戻り・・・
b007b20f.jpg

ウコッケイ
の卵の産みたてを・・・
ec0417a5.jpg

獲って・・・
51f49fc1.jpg

持参のシャンパングラスに割っていれて・・・
83acfa87.jpg

飲むо(ж>▽<)y ☆
33750aaa.jpg

濃厚で旨い・・・けど・・・せっかく産んだのに・・・ゴメンネ☆
72d394ed.jpg

そして・・・
e8f0dc7d.jpg

ハヤトウリも収穫させていただき・・・
3235ae95.jpg

こんなに盛りだくさんのお土産もо(ж>▽<)y ☆
a005835c.jpg

ハバネロ
821dfdd8.jpg

お父さんお母さん!
617f700a.jpg

ほんっとに楽しい一日アザーッシタо(ж>▽<)y ☆
またスグに来ちゃいます!
eab6e643.jpg

そして読者様の別荘にお伺いして・・・
お母さん特製の弁当と・・・
96ee102c.jpg

マコモダケ炒め
7d4667e7.jpg

マコモダケスティック マヨ味噌
3a50fd24.jpg

そしておでんを御馳走になっちゃいました~☆
4d8d5570.jpg

帰り道・・・
ecb060e1.jpg

御存じ、天美さんによって・・・
e7b8fc60.jpg

美味しい天婦羅をいただきました。
7c1391f6.jpg

特別撮影許可をもらってます。
bf9ecd0c.jpg

いやあ・・・季節のものを収穫して収穫したものを食べて。
7d1c4726.jpg

最後も季節の物をプロの技で頂いて〆させていただきました。
39418557.jpg

こんな最高な一日を過ごさせていただいた皆様!
eda36b0e.jpg

ほんと・・・感謝感謝の一日でございました。
aeddf1d0.jpg

いやあ・・・やっぱ伊豆って・・・
f52d0506.jpg

やめられまへんヘ(゚∀゚*)ノ