1b61ed53.jpg

朝の大雨が嘘みたいな天気になっちょります。
ad2a9fa3.jpg

本日2/18に発売のオリンパスXZ-1で本日2/18開店の道玄坂マンモスの写真を撮ってみました。
1323c368.jpg

特濃つけ麺玉子入り大盛り 900円
840158e9.jpg

まだこんなけ写真を撮っただけなんでイイ・ワルイを書くのは気が引けるんですが、タカバシさんをはじめ気になってる方もいるでしょうから、ちょっとだけ書くと・・・
<いいとおもったとこ>
コンデジとしては操作性文句なし
特にコントロールリングを使っての操作がカッコイイ
ペンデジユーザーには設定変更が似てるので使いやすい
液晶がデカくて見やすい
レンズキャップに紐を付けられる

<わるいとおもったとこ>
コンデジにしてはデカ過ぎる
質感がもっと高級志向かと思ったがそんなでもない

バッテリーチャージャーが付属してない
F1.8のロゴがダサイ

コントロールリングを知らない間に回しちゃってる時があった
00fe9e67.jpg

肝心な、ZUIKOF1.8の明るさとボケ感に関しては・・・すんません・・・もうちょっと使ってみないとようわかりません。
96f1a2ad.jpg

で・・・つけ麺に関しては
<いいとおもったとこ>
胚芽麺の香りと腰がイイ
味付け玉子の半熟度合いがイイ
最近まで流行ってた魚介系特濃スープを忠実に作ってる

濃過ぎるスープはスープで薄められる
ジャンクさ満天
店長が金髪モヒカン
<わるいとおもったとこ>
店長の怒鳴り声が大きくてボクまで怒られてる気分になる

店長が怖い
729848f5.jpg

いまどき珍しくないし普通なつけ麺だけど、コッテリ喰いたい時はどーぞ!
あ・・・XZ-1はもうちょっと安くなってからどーぞ!

道玄坂 マンモス つけ麺 / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5