要町に用事を済ませランチでもしようかと路地裏を見渡すとスゴイ行列のラーメン屋を発見。
これくらいの行列ならまず間違いはないだろうと歩て向かうと・・・2軒手前から強烈なスパイスの香り。
IMG_0003
ラーメン屋にたどり着けず吸い込まれてしまった(´・ω・`)
かえる食堂
IMG_0005
ミックスカレー(ライス大盛お替り無料) 800円
IMG_0006
ちょっとビックリするくらい旨かった。
完全にスパイスで喰わせるタイプのカレーなんだけど・・・
なんというか・・・ カレーって生もの なんだなあと。
フレッシュなスパイスがそれぞれ新鮮さを競い合うように刺激してくる。
IMG_0007
これだけスパイスで攻めておきながら日本米のピッタリな風味、そして味。
IMG_0010
残りの半分はレモンを絞って・・・さわやかさ倍増です。
カウンターだけの小さな店だけど、今年一番のカレーだと本気で思いました。
名店です!名店!ランチの〆ラーメンを封印できるほどの魅力が満載でした。


かえる食堂
インドカレー / 要町駅池袋駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:インドカレー | 要町駅池袋駅