朝市場で見た魚を食べに行こう!つうこってやって来ました!
P1100004
いとう漁協直営 漁師めしや 波魚波
P1080971
実はこの店一回来たことがあったんだけどかなりグレードアップしたんでまた来て~と言われて・・・
今回二回目!
朝案内してもらった店長の桑原さん
P1080973
海鮮丼定食1500円
P1080976
いくらとか乗ってないから他の店より地味ですけど・・・とおっしゃってますが・・・
朝見たばかりの新鮮なホンマモンの地魚オンリー☆
P1080981
生しらす丼定食1200円
P1080988
これも朝見た生シラス!1200円でこの量!しかも甘い!
正直これは安スギじゃないかと。ボリューム満点ッス。
P1080978
マグロ丼定食1300円
P1080990
これは朝見た43kgのキハダマグロをセリ落としたそうです!
新鮮なゴリゴリのイカとタタイタ部分がしっとりしてて激旨!
P1080984
この店・・・恐ろしいほどのグレードUPです。
P1080992
でもこの店は朝とれたものばかりなんで、逆にいうとあまりメニューが豊富でない日もあるそうです。
P1080995
あと営業時間が11時から15時と若干短く子供用のメニューもないのである意味マニアックな品ぞろえ。
値段は漁協が出してるんでズルイですが確かに激安。
P1100001
組合長さんもかけつけてくれました~
P1100003
中央右のお姉さんにヤッパタってどういう魚?と聞くと・・・
「見た目悪いんであんまりシャバに出ない魚だけど味は上品でフックラした食感と・・・」
シャバって(; ̄Д ̄)
ヤッパタ姉さんと命名しました。
ここ海も一望だしほんとオススメの店になったんで観光に行くときは是非!

いとう漁協直営 漁師めしや 波魚波 魚介・海鮮料理 / 伊東駅南伊東駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 伊東駅南伊東駅