一瞬かつて歌舞伎町に存在していた名店パイパニックの姉妹店かと見間違おうかという卑猥な店名ですが今月OPENしたばかりのタイ料理。
PA263885
最近渋谷にはタイ料理店のOPENが続いていますがいづれもレベルが高い。
この店もその中にあってかなりの良店でした。
PA263891
ランチメニューは全て890円ですが、そのメニューの多さが際立ちます。
なんとランチで23種類のセットメニューから選べる。
PA263893
バッタイセット 890円
PA263895
スープのダシが粉末でなく牛肉でとっていることにモノホンを感じます。
汁ものにすればよかったと後悔しはじめてバッタイを食べるとコレモなかなかのもの。
タクアンと干しえびがコッテリとした味わいの中で主張してて最後まで飽きない。
PA263900
会計時シリパイリンの意味をきゃわいいタイ人の店員さんに尋ねると「ダイヤモンドです!」
だから君の目もそんなに輝いているんだね。
100%キモチ悪がられるのでつぶやいたのは心の中だけです。


シリパイリン
タイ料理 / 神泉駅渋谷駅

関連ランキング:タイ料理 | 神泉駅渋谷駅