土曜の朝、雨も上がり・・・
DSC03241
寺門ジモンのウマすぎグルメ祭で買った焼肉ゆうじのカレーを食べ・・
DSC03243
意気揚々と予定した作業をしようかと思いきや!
DSC03244
突風で開きっぱなしにしていたドアが崩壊(゚∇゚ ;)
つか・・・突風ごときで壊れる固定の仕方が悪いんですが・・・
DSC03246
ちょっと放置して
DSC03250
届いたリクライニングチェアを設置して
DSC03265
ノンビリしたあと
DSC03266
予定を変更してドアの修復補強に時間を費やす。
DSC03271
ドアが飛んだ影響で歪みが出て立て付けが悪くなりましたが、めっちゃ補強したんで大丈夫だとは・・思うけど!
DSC03274
今日の戸田港は富士山がきれいにみれました。
DSC03276
思うような作業もできず夜も更け
DSC03279
もうこの時間になったら呑むしかない!
DSC03281
作業もすすんでないのにステーキ☆
DSC03285
ハワイで買ったpokeの素
DSC03287
ハワイで買ったステーキソース
DSC03289
コストコで買ったバリ風ソーラーランタンが必要以上にムーディーでした。
DSC03292
ステーキソースより
DSC03293
ジャックダニエルのマスタードソースが旨かったス!
DSC03297
そして次の日は・・
DSC03302
快晴☆
DSC03315
朝飯は・・
DSC03317
スパム握り~
DSC03322
ご飯入れすぎて海苔が巻ききれてませんが・・・
DSC03324
巻きたてのスパム握りを初めて食ったけど旨かった~
DSC03304
そして最近、豪雨が多く心配だったので
DSC03303
つけたくないけど雨樋を設置しました。
DSC03306
来週はこちらに雨水タンクも設置する予定

DSC03310
そしてイケアで一枚98円で購入した・・・
DSC03312
このボードを使って
DSC03326
ものが増えてきた物置に簡易棚をつくってみました。
DSC03333
ブログ読者さんではない地元の漁師さんが立ち寄り、ココってフリーペーパーで載ってた場所ですか?
なんて言われて話し込んだりコミュニケーション的にも楽しい週末となりました。