沼津駅から近く、老舗の大衆中華屋さんです。
DSC04146
有名店で老舗なのに25時まで営業しているうれしい店
中華料理 八福
DSC04150
そそられる名前のメニューがズラリ。
DSC04151
でも初めてなので今回はスタンダードなメニューを注文してみました。
DSC04152
まずは前菜がわりに
あごだし和風ラーメン 700円
DSC04154
さっぱりとしたプースーの中にも、甲殻類の味噌を思わせるようなコクがある。
DSC04164
旨すぎてのっけからアゴ出ました。
DSC04159
チャーハン 600円
王道の味です。パラッとしたタイプではなく油多めなのがうれしい。
DSC04161
焼き餃子 420円
餃子のお手本のような餃子です。薄めの皮に細かく刻んだ具。
皮をパリパリにしたりブヨブヨにしたり気をてらった餃子じゃなくて全てが程よい。
餃子は普通であれば普通であるほど旨いという自分の持論を裏付けてくれるかのような味。
DSC04165
〆は
新つけ麺 750円
DSC04170
甘酸っぱい昔ながらのつけ麺
再訪問間違いなし!


八福
ラーメン / 沼津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 沼津駅