こちら地元の方から激安でゆずって頂いた杉の間伐材。
DSC04171
キャンプ場のゲートや柵を作りたいと思ってます。
DSC04182
この日ついにアンティーク耐火レンガが到着。
DSC04190
おお振りのレンガ300個はパレットごとモテないのでひとつづつ運びました。
DSC04192
そして次のものの制作に入ったところで・・・
DSC04196
畑でとれた二十日大根を塩もみにしてランチの準備!
DSC04197
今回からステンレス製のツーバーナー用鉄板を導入。
DSC04198
厚さなんと9mm!思いです!
DSC04206
沖縄物産展で買ったソーキそばを使って
DSC04210
オイスターソースで焼く本格焼きそば!
DSC04215
喰い終えるとすぐに・・・
DSC04217
ドーム型石窯用の型枠を作成。
DSC04227
こんな感じに積み上げていこうと思います。本格的でしょ~!いい感じ!
DSC04172
そして次に取り掛かったのは杉の木の皮むき。
ワタクシ自慢じゃないですが・・・20年以上自分の皮はむいておりますので自信がありました。
自分の皮はツルッとむけるんですが、むっつかしい皮があるんですね~結構な力仕事。
DSC04229
皮をむいてるうちにカマが中折れという・・・言葉にするとなんとも卑猥な状態で終了・・・
GWに持ち越しです。
DSC04230
土曜日は風が強かったのでこんな場所で夕飯の準備。
DSC04252
極厚鉄板を使っていちど作ってみたかった牛100%のハンバーグ。
DSC04262
極上の焼け具合でした。
DSC04272
そして日曜日は夜、東京で予定があるので・・・
DSC04277
早朝キャンプ場を出発☆
さあ!来週はGW!すんげえ作業が待ってます~!