ランチに続いて高級ディナーを友人にゴチになるシリーズです。
IMG_0362
今までにローマピザに関してはコレゾ!って店にあたったことがなく友人の「旨い」という言葉を半信半疑で向かいました。
イル・ペンティート
IMG_0366
ド素人の立場で思うのは・・・生地のモッチモチさを売りにできるナポリは職人の腕の見せ所、でも薄い生地で勝負するローマは素材の良さ次第だと・・・ココの店で食う前は思ってました。はい。
IMG_0368
正直・・・店の雰囲気は営業も多いしピザ店独特の店主のドヤ顔自慢話系もほかの店よりも強く・・・
この店に誰かを連れてきたい!と・・・思う感じじゃないです・・・けど!!
IMG_0372
味に関しては・・・特筆以上に特筆したいくらい・・・旨いです。つかローマピザでここまで旨くできるんだと初めて思いました。
IMG_0373
モルタデッラ・ミラノサラミ・パルメザンチーズ+有機ミックスリーフ 1890円
IMG_0375
素材に関していえば、初めて食べるクオリティの高さです。
おつまみだけでお正直驚いてます。
IMG_0376
チポッレ 1580円
IMG_0382
薄いローマピザの生地でもここまで薄いのってスゴイです。
でも生地の裏側には香ばしさ漂う焦げ目もシッカリ。
ビックリするくらい甘いタマネギ!このピザにピッタリです。
IMG_0384
ペンティート 2000円
IMG_0389
つまみでいただいたモッツアレラはフレッシュそのものでみずみずしさまで感じたのに火を入れると濃厚!
IMG_0390
マスカルポーネの味は写真で伝わるかと思います。絶品。
IMG_0393
もちろん目指す味はとりあえずナポリピザだけど・・・ローマピザも是非頑張ってみたい!
そんな気持ちにさせてくれるお店でした。
食事の値段は妥当な金額ですが少し酒が高めかなあ・・・でもローマ好きは是非!!!

イル・ペンティートピザ / 南新宿駅参宮橋駅代々木駅
夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ピザ | 南新宿駅参宮橋駅代々木駅