少しお腹が満たされたトコロで明洞の街歩き☆
P6300228
現地の人に聞くと雨が降ると屋台は少ないみたいなんで・・ほんっとやんでよかったです。
P6300232
大木凡人さんからレモン水を買って満足げなイケメン。
P6300235
何も買わなくても何もしなくても人間ウォッチングしてるだけで楽しい街。
P6300237
P6300241
P6300245

P6300246
P6300247
P6300259
P6300254
P6300253
P6300261
エネルギッシュ!
P6300270
そして明洞の居酒屋でマッコリを呑みに☆
チョガチッ(草家チッ 초가집)
ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)66-6 2・3階(서울시 중구 충무로2가 66-6 2,3층)
02-778-1623~4 11:30-(翌朝)3:00 *食事は21:00まで
休業日:なし

P6300273
今回多かったのが長寿。アッサリ目でグイグイいけるタイプ。
P6300274
海物とネキのお好み焼き 13000w(約910円)
 ※ たぶんネギだと思うけどメニューの表記を尊重いたしました。
P6300277
激旨!ってわけじゃないけど結構イケル・・・
それよりも地元の人たちの盛り上がり方がスゴクって雰囲気がいいなあ。
P6300278
ポッサム 19000w(約1330円)
P6300281
呑み終わったころには明洞の店も閉まり始めました。
P6300282
まさに祭りの後って雰囲気の明洞もなかなかのものです。
P6300285
ソウル駅に移動。
P6300288
閉店までスーパーマーケットでお買い物。
で・・・前回と今回でかなり変わったことがあるので書いておきます。
P7010289
模範タクシーが最悪な状態なようです。
ドコも模範タクシーはボッタクルので敬遠されて長い行列で渋滞を作ります。
反して普通のタクシーは人が並んでなかなか乗れない状態。
以前から普通のタクシーは値段交渉がしつこくてメーターを上げてくれない、大回りする、そしてかなりヒドイ金額を提示するのと観光営業を聞くのが面倒だと思ってましたが・・・ここまでとは・・・
ガイドブックやネットで模範タクシーをなるべく利用するよう促しているのを見かけますが・・・
少なくともボクの感覚から模範タクシーを利用する機にはならないし実際現地でもそういう印象みたいです。

チョガチッ 明洞
夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:韓国料理 | 明洞 ミョンドン