21時閉店のため今まで3回チャレンジに失敗しててやっと時間内にたどり着けました。
DSC08997
八雲
DSC08981
小ネギらーめん(醤油) 700円 + 大盛 100円
DSC08985
ズバリ極上だ。あっさりめの魚介スープは魚粉に頼りがちで深みのない味になりやすいがしっかりコクがある。
それもイヤミな動物系じゃなくあくまで魚介を引き立てる感じが上品でイイ。
DSC08986
具もまとまりが良くてひとつひとつも旨い。
邪魔する素材がない中、小ネギのチョイスは正解だっかかも。
DSC08989
じゃこと有馬山椒のごはん 300円
こちらは大ぶりなジャコに香り控えめな山椒。意味あってこの二つを選んでるんだろうけどイマイチ伝わりづらい。味付けがショッパすぎるのもどうなんだろう。わかんない。
DSC08990
つけ麺(醤油) 700円 + 大盛 100円
DSC08992
つけ麺自体は面白みもなくやはり塩が立っててスープも出汁が薄目。
けど、ラーメンにも入ってたこのチャーシューとメンマが極上。
正直これ以上は望めないと思えるほどの出来。
チャーシューの香ばしさとジューシーさはこれだけでひとつの料理。
DSC08994
この店・・・間違いなく醤油ラーメンがオススメ。つかメチャメチャおすすめ。


八雲
ラーメン / 平塚駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅