用事があって来た神田でランチを探すと見るからに老舗っぽいおでん屋があったので入ってみました。
DSC00152
大勢の常連さんがお店の方々と楽しそうに話してて凄いアウェイ感。
でも下町方面で食事をするときはこんなことは多い。
外に、おでん定食700円・さしみ定食800円、とあったのでもちろん・・・
DSC00145
おでん定食700円
DSC00147
常連さんが「ちょっと前テレビ出てたけど影響どれくらい続いた?」と聞けば「一ヶ月くらいかなあ・・・でもそれでs食べログってのに写真載せる人がいてチョイチョイそれみてはじめてのお客さん来るよ。」
・・・究極にカメラを出しづらい状況・・・カメラをポケットから出したら案の定多くの目線を感じた。
DSC00149
おでんは所謂関東風。出汁も茶飯もよくしみてて美味しい。濃い赤だし、豆腐には山椒のきいた七味とシャッキシャキのネギ。耳をすませば下町っぽい独特なせわしない話し方、江戸っ子キブンを味わった。
でもお客さんが入るたびにみな「セット」という言葉が聞こえる。
DSC00151
おでんと刺身の両方食べれるセットっていうメニューがあるらしい。
食べログ見てからこればよかったと少し後悔。


尾張家
おでん / 神田駅新日本橋駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:おでん | 神田駅新日本橋駅三越前駅