鯵の干物は焼いてほぐす、いかの一夜干しは冷凍したまま食べやすい大きさに切るだけ。
DSC09095
ブロッコリーは柔らかめに茹でて細かく切る。
アサリはワイン蒸しでおつまみにしようと思ったけどメンドいんで一緒にしちゃいました。
DSC09097
今日の夕食です。
DSC09104
あさりは強火でカラが開いたらめんどくさくても火をいれすぎて身が小さくならないように一度出して盛りつけの時に入れ直します。
DSC09103
アジはアンチョビがわり。たくさん入れれば塩いらない位。
一夜干しのイカとアサリの出しがよく出るからスープ多めで。
DSC09109
ワインは白馬岳に行ったとき買ってみたイヅツワイン。けっこうイケル☆
DSC09112
干物料理ハマリそうです。。