朝5時・・・3時にはたくさんの星が見れましたが・・・
DSC01681
濃霧です。なんも見えまへん。
DSC01683
朝もうれしいヴァイキング☆
DSC01686
豪華です。山までこんなたくさんの食材をこんなにたくさんの人の分持ってくるって・・・
DSC01688
ほんっと感謝です。
DSC01690
外が明るくなってきたみたいなんで出てみたら
DSC01693
太陽が見えるようになるとともに霧も凄いスピードで移動!
DSC01700
昨日登った赤岳も姿を見せて・・・
DSC01704
ちょっと遅い御来光v( ̄∇ ̄)v
DSC01710
ってボヤボヤしてらんないので・・・
DSC01712
横岳に向けて出発!
DSC01715
さっそく岩場、岩場、岩場・・・
DSC01718
霧がかかるとコワイんですが・・・強い日差しに救われました。
DSC01719
稜線が激細!風コワイ!
DSC01732
何度もアップダウンを繰り返します。これがキモチイイ。最初は。
DSC01734
これブロッケン現象?だったら人生初です。
DSC01741
カモシカを探したんだけど見当たらず・・・
DSC01745
でもいてもおかしくない感じ。
P1000823
険しい岩・・・正直コワイです。でもなんか楽しい。
DSC01750
なんどもピークらしい場所に着いてはココが横岳最高峰?奥の院?
DSC01756
思ってはまだ違う。これの繰り返し。
DSC01765
登っても登っても隣にもっと大きなピークが・・・
DSC01767
横岳は今回1泊2日のまさにハイライトでした。
初めての急な岩場。めまぐるしく変わる景色。ピークの連続。
楽しい・・・楽しスギル・・・
DSC01779
左から富士山・俺・赤岳
DSC01788
遠くに見えるのは北アルプス
槍しかわかんないけど。
DSC01795
コマクサちゃん。
P1000832
赤岳天望荘が小さくなってきた。
P1000841
日差し強い・・・
P1000848
写真多すぎますか?
P1000858
すんません・・・でも・・・
P1000869
ほんっと長いんです。
P1000873
いろんな方とすれ違い声を掛け合いながら
P1000876
階段を登ると・・・
P1000903
ついに・・・
DSC01807

八ヶ岳、最高峰赤岳に次ぐ

横岳奥ノ院(2829m)のTeppen

獲ったったガヤ~(ノ`Д´)ノ

P1000910
つか・・・おりるのコワ(; ̄Д ̄)
DSC01815

ココ歩くのΣ('◇'*)!?

P1000916
かなりビビったし・・・(*・ω・)ノ
DSC01821
岩場を越えるとなだらかな硫黄岳が見えました。
DSC01822
ここらへんは・・・コマクサ・・・
DSC01826
コマクサ・・・
DSC01825
コマクサだらけだしノ( ̄0 ̄;)\!!!!
DSC01827
なんかみんなに愛される姿してますよね。なんかちょっとエロいし。
DSC01837
そして硫黄岳山荘に到着☆
DSC01838
スンゴい人多かったけどダラダラおやつ食ってたら・・・
P1000929
どんどん霧が深くなり・・・ついには・・・
DSC01853
硫黄岳(2760m)のTeppen

霧だらけだでかんわ(ノ`Д´)ノ

DSC01845
期待してた火口も視界悪く全貌が見えないまま・・・
P1000934
しばらく霧が抜けるのを待つも・・・ぜんっぜん変わらず・・・
DSC01882
あわてて下山!
DSC01879
途中スンゲエ柄のチョウチョを発見。
DSC01884
ここが・・・赤岩の頭(2656m)・・・のTeppen・・・なんでしょうか・・・
DSC01889
八ヶ岳の主峰の数々の展望がいいと調べてたんですが・・・やっぱ見えず・・・
DSC01890
よくわからないまま更に下山!
DSC01893
森林浴気分のハイキング!
DSC01902
白樺や川の流れ、森の香り。
DSC01909
癒されタイムっす。
DSC01914
緊張の続いた横岳あたりからいっぺんしてこんな景色。
DSC01918
こんな景色がどんどんかわるのが八ヶ岳の魅力なんですかね。
ほんっと最後まで飽きさせない。
P1000946
赤岳鉱泉
DSC01922
6種類もあるカレー。ライスが品切れ・・・らしく・・・残念!
DSC01926
ラーメンいただきまして!
DSC01930
足りないから持参したカップラーメン2つ追加!
DSC01933
心地いいウッドデッキの上で山ガールのヒップライン鑑賞。
DSC01936
ここテント泊してみたいなあ。
P1000949
今回登った山が一望!
DSC01943
今回はテントを担がなかったおかげなのか体力的にも大きな疲労はありませんでした。
P1000952
高山病もほぼなし。前日入りして高度に慣れたのも大きかったのかも。
P1000955
あと一番大きかったのは初めて自分に合った登山靴を履いたなあと実感。
足痛くないもん。
DSC01944
壊れたサッシをおろしてるそうです。
DSC01945
かわった形の木
DSC01946
かわった形の花
DSC01952
かわった色の川
DSC01954
今は岩場や稜線が楽しい登山ですがそればかりじゃよくない。
いろんな場所・地形・植物があるから楽しいんだなあと。
DSC01958
サッシを置いて炭をつんでかえるそうです。ありがたいなあ。
DSC01960
八ヶ岳は他にも魅力的なルートがたくさんあるので是非また行ってみたいと思います。
DSC01963
たくさんの人から八ヶ岳はイイと聞きましたがその一部かじっただけで納得。
DSC01964
雑誌で見たいと思った風景は全部みれたし、それ以上のものが見れた。
そして実物は写真と比べものにならないものだと体感させてくれた。
ありがとう八ヶ岳。
DSC01967
荷物があって全然飛べてないけど!
DSC01968
そして諏訪南にもどり
DSC01971
日帰り温泉に。ココのお湯スンゴクイイ!
DSC01972
全部で83枚の写真スクロール・・・お疲れ様でした(*・ω・)ノ