八ヶ岳登山の帰り道に寄ったうなぎ屋です。
DSC09127
スゴイ門構え( ̄ロ ̄|||)

井筒屋 (いづつや)

DSC09129
扉を開けて名前を書くと7組待ち・・・入店まで1時間以上でした。
それから30分ほど・・・長かった!
DSC09130
そんな腹ペコ状態で
隣の子供が「うなぎキモチわる~い!もういらない!」なんて騒いでるので取り上げてやろうかと思いました。
DSC09132
ぶどうの入ったビール・・・意外とウメエじゃんかよ・・・
DSC09134
うな丼(特上) 4700円
DSC09138
やけに高いなあ・・・なんて思ってたら・・・

うな丼なのに白焼き別盛(゚Д゚≡゚д゚)

DSC09142
うなぎの焼き方蒸し方が実に上品。丁寧さがスゴイ。
DSC09146
でもこの店YAVAIと思ったのがこのタレ。
醤油がいい。
深みがある味なのにサラリ。ここ数年で喰ったうなぎで一番旨いかも。
DSC09149
山登りするときゃあ・・・また絶対寄りたい。
何度でも来たい。何組でも待ちたい。


井筒屋
うなぎ / 小淵沢駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うなぎ | 小淵沢駅