チェーン系の店でメニューからチョイスする場合、看板メニューを選ぶと正解だということが多い。
DSC04900
しかし個人店の場合には隠れてズバ抜けたメニューが眠っていることが多々ある。
それを一回目で見抜く力。
その目を持つものこそが正統派スーパーグルメブロガーであり、下ネタなしのグルメ一本で勝負できるブログじゃないかと思う。期待してもらいたい。
DSC04902
麻雀織部Part2と入り口が同じというスゴイ造りの店。
しかもメニューは厚めの冊子になっているにもかかわらず店内にはメニューに載っていない定食の貼り紙多数。
かなりの強敵である。
DSC04903
メニューを見て「こんな高級食材がこんな値段で食べられるの???」的なものをチョイスしたらド素人だ。
逆に値段のバランス悪い「なんでこのメニューがこんなにするの?」的なものを狙ったほうがその値段相応にするための店主の努力が見れる。
上のページで選ぶなら・・・「ハンバーグチーズのせとエビフライが900円で喰えるのに・・・」的に思う
1000円のメンチカツorスパゲッティナポリタン
ということになる。
ということで今回・・・
DSC04904
特製メンチカツ 1000円 + ライス大盛 100円
DSC04907
大正解だった。
ロコモコのグレービーソースを思わせるようなコクのあるソースは香りもよくって食欲を誘う。
しっとりしたメンチカツというのが変わってるけど、箸で切ろうとすると切れ目どころかコロモからも四方八方と肉汁がピュ!ピュピュ!と飛び出す。
DSC04912
ラジオを聴いて独り言を言い始めたかと思ったら鼻歌を歌い続ける陽気な感じのお父さん・・・意外とこの店・・・スゴイのかも・・・
DSC04913
帰り際にこんなメニューが貼ってあったのですが見て見ぬフリです。


喰いもの屋おおき
洋食 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅