キナバル登山で疲れ果てた体・・・爆睡です。
しかし今日も朝が早い。
DSC05648
3時半起床です。4時半から朝食を出してもらい・・・
DSC05649
今日から後半戦!気合い入れ直します。
DSC05655
国内便での移動で空港に向かうと朝焼け。
そしてそのシルエットが浮かぶのが・・・
P1060319

昨日登ったキナバルヾ(=^▽^=)ノ
DSC05656
コタキナバルを一度離れるボクを見送ってくれたかのようです。
DSC05662
そしてぜんっぜん朝飯足りなかったので・・
DSC05663
二度目の朝食。
DSC05666
裏返しのシャツをきっちり着こなす初老男性が気になるも・・・
DSC05669
サンダカンに向けて出発~☆
DSC05670

少し飛ぶだけでジャングルっぽさ満点です。
DSC05674
そして着いたのがセピロクにある・・・
オランウータンリハビリテーションセンター
DSC05675
説明DVDを最初に見せられるも全部英語で・・・笑いのタイミングを合わせるのに必死です(`・ω・´)
DSC05679
そしてココでオランウータンのリハビリの様子が観察できるってわけです。
DSC05680
この施設に来るまでボクは・・・
「いくらジャングルの中に施設があるといっても人間の手の加えられた施設で野生のものじゃない。野生の動物でなければほとんど動物園と一緒で感動はない。つまらないだろうけどオランウータンのために一生懸命やってくれてるんだし一応見ておこう。」
程度の考えでした。
P1020494
その考えは違った。
野生以上の野生。
P1020546
とにかく右のオスがヤバイ。
見てわかるとおりバーサク状態です。
かなり嫌がる左のメスを追い回します。
P1020574
カ○パーなのかスペ○マなのかわかりませんがダダ漏れ状態・・・
P1020610
一番左は喰うことしか興味がないようです。
真ん中の母娘はひたすら犯されるメスの状態を見続けます。
P1020619
羽交い絞めにされ数十分レ○プされ続けてもじっと見つめる母娘。
P1020622
床から落ちても抜きません。
P1060342
コイツは喰いつづける。
P1060359
ロープで逃げてもすぐ捕まり・・・
P1060360
まずは臭いを嗅いで・・・
P1060361
嫌がっても・・・
P1020537
嫌がっても・・・
P1060370
さかりのついたオスにはかないません。
P1060387
ミッキー柳井先生も顔負けのアクロバティック(ノ`Д´)ノ
P1060405
そして最後まで抵抗するもまた数十分犯され続ける。
P1060409
見続ける母娘。
P1060420
大人数いた老若男女の観衆も大爆笑。
ボクも何ども「猿みたいだね」と眉間にシワを寄せながら言われたことがありますが・・・
納得です。
人に完全に飼いならされた動物園では見えない「野生」に大興奮でした。
DSC05687
そして車で移動中に果物屋に寄ってもらいおじさんに1つこれをもらっちゃいました。
DSC05693
スネークフルーツで甘さ控えめの梨のようです。
DSC05696
かなり美味しかったので購入。試食販売の類ですね。