バタバタのダナンでしたが一夜明け・・・
P1020930
猿やカワセミがいる川を眺めての一服。
DSC06053
ここに1泊で来る人は他には見かけませんでした。ボクだけ予定ツメツメです。
DSC06052
朝からまたジャングル!
P1020933
ポイントまで車で運んでもらってからのトレッキングです。
P1020936
ヒルがいるから長靴をはけといわれても言うことを聞かない親子の父親の方。
P1020945
筋肉痛もすっかりなおってベストコンディションで挑みます。
P1070076
見ても見ても新しい動物が発見できるジャングル。豊かで飽きることはありません。
DSC06064
昨日は疲れてヤル気ゼロだったガイド・・・今日も疲れが残ってるみたいでヤッツケ的です。
DSC06069
ゾウのうんこにキノコが生えてました。ジャングルでは掃除してくれる分解者の役割は重要。
P1020948
広い敷地に抜けると大きな見晴台。
P1020951
登るとマッドボルケーノが!
P1020956
マッドボルケーノ(Mud volcano) はそのまんま泥火山。
地下深くの年度が地下水とガスとともに地表に噴出してたまった場所です。でも火山活動はありません。
ミネラルが多いので動物が集まる場所でもあります。
DSC06076
自然が作り上げた造形美。
DSC06079
写真ではわかりにくいですがこの丸いところから・・・
DSC06080
コポコポと泡状に泥が動いてます。
DSC06087
足につけてみればこんな感じ。

DSC06090
お肌にいいということで・・・
DSC06111
お年頃のボクですから早速TRY
DSC06092
ヤル気のみられなくなったガイドさんも奥さんのためにペットボトルに詰めて帰ってました。
P1070078
ジャングルの不思議をまたひとつ見た感じです。
DSC06106
更に奥に入ります。
DSC06114
川を越えて少し歩くと見えたのは・・・
DSC06117
滝(ノ`Д´)ノ
P1020978
昔テレビ映画で見て興奮したターザン。
ターザンが束の間の休息をとる楽園そのもの。
DSC06125
こんな場所・・・もう・・・
DSC06126
はしゃぐしかネエダロ(ノ`Д´)ノ
DSC06130
いやあ・・・
DSC06133
はしゃぎすぎて両方の親指の爪がついにはがれる(≡ω≡.)
DSC06144
ジャングルは地球の豊かさの象徴だとあらためて思い知らされました。
P1070088
人間が本能で望むものが溢れてる。
P1020986
汗も流しすっきりでみんな笑顔での帰りのトレッキング。
DSC06155

あ・・このアリ写真じゃ伝わらないけどメチャデカイです。
DSC06169
戻ると冷え冷えのルービー。
DSC06173
遊んで空腹になった体に栄養補給したら・・・
DSC06177
ゆっくりする間もなくお迎えが!
DSC06181
ううう・・・またコイツ・・・