秋田物産展は二年ぶりに行きます。
DSC08424
秋田比内や
DSC08423
前回はもも肉とむね肉を使ったノーマルタイプを頂いたので今年は贅沢にも・・・
もも肉オンリーでイタダキマス!
DSC08425
比内地鶏親子丼<特選> 1260円
DSC08433
地鶏の歯ごたえと香ばしさに興奮したのか、親子丼というフレーズに興奮したのかはわかりませんが・・・
ほとんど飲み込んでしまいました。
DSC08434
タマゴかけごはんみたいな親子丼で美味しかったとは思います・・・
職人さんが一生懸命作った料理の味を正確に伝える役目の正統派スーパースペシャルグルメブロガーであるにもかかわらず、こうした失敗をおかしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
DSC08435
その反省の思いを形にあらわすべく、しぶそばにてお蕎麦をいただきました。
DSC08436
【今日のランチ野菜摂取メモ】
いぶりがっこ x2枚
薬味ネギ x1皿